SSブログ

全米オープンテニス2015 錦織圭を破ったブノワ・ペール、3回戦へ! [テニス]

全米オープンテニス
アメリカ・ニューヨーク
男子シングルス

現地時間9月2日、初戦で錦織圭を破ったフランスのブノワ・ペールが、
2回戦に勝利し、自身初の全米オープン3回戦進出を決めました


世界ランク41位のペールは、同84位のトルコのマルセル・イルハンと対戦。

第1セットを6-3と先取、第2セットは3-6で落としますが、
第3、第4セットを6ー4、6-3で連取して、トータル3-1で勝利しました。


錦織から大金星を挙げたペール、格下の相手だったとはいえ波に乗っていますね。

ペールは過去、全仏オープンとウインブルドンでは3回戦進出を果たしていますが、
全米オープンでは初の3回戦進出となります。


3回戦で当たるのは、スペインのトミー・ロブレド

ロブレドは33歳のベテランで、現在世界ランク26位。
過去には世界ランク5位につけたこともある、トッププレーヤーの1人です。

4大大会でも、全米オープンで1度、全豪オープンで1度、
全仏オープンでは5度、ベスト8入りを果たしています。

チャリティ活動にも積極的で、車いすテニスへの支援も行っているとのこと。


トップクラスのスポーツ選手は、チャリティ活動に参加している人が結構いますよね。


ともあれ、錦織撃破でにわかに注目度を挙げたペール、
勢いを駆って自身初の4大大会での3回戦突破はなるのでしょうか。

注目していきますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-18W杯スーパーラウンドの試合結果!カナダ破り日本単独首位! [高校野球]

9月3日、日本はスーパーラウンドの初戦をカナダと行い、5-2で勝利。

1stラウンドからA組に進出したアメリカ、オーストラリアとの対戦成績は
スーパーラウンドに引き継がれるため、通算成績は3勝0敗に。

1stラウンドB組で全勝していた韓国がアメリカに敗れたため、
日本は単独首位に立ちました!

試合経過は以下のとおりです。


【2回表】(カナダ・1点)
7番・オリモロイの打席で投手・佐藤世那が暴投。カナダが1点先制。

【2回裏】(日本・1点)
8番・郡司裕也(仙台育英)のショートゴロの間に三塁走者ホームイン。日本1点目、同点に追いつく!

【3回裏】(日本・3点)
5番・平沢大河(仙台育英)がショートの頭を超えるタイムリーツーベース。日本2点目、勝ち越し!
6番・オコエ瑠偉(関東一)がセンター前2点タイムリー。日本4点目!

【5回表】(カナダ・1点)
1番・アンドウの併殺打の間に三塁走者ホームイン。カナダ2点目。

【6回裏】(日本・1点)
2番・杉崎成輝(東海大相模)がセンターへ犠牲フライ。日本5点目!


先発・佐藤世那(仙台育英)は9回を完投し、13個の三振を奪う快投を見せました。

3回から4回にかけては、5者連続の奪三振も記録。

5回表には、ヒット2本とフォアボールでノーアウト満塁のピンチを迎えますが、
ここを併殺打で最小失点で切り抜け、力だけでなくピンチでの粘りもアピールしました。


日本はこの日の勝利で単独首位に立ちました。

4日の2位・韓国戦に勝てば、早くもスーパーラウンドの1位通過が確定し、
6日の決勝戦への進出が決まります。

4日の韓国戦の会場は、甲子園。
聖地で一気に決勝進出を決めてもらいましょう!


今後の試合日程

9月4日 18時00分 対韓国

9月5日 13時00分 対キューバ

9月6日 18時00分 決勝戦?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。