SSブログ

伝説の女優・原節子さんが死去。ハーフといわれるその実態は? [芸能]

元女優の原節子さんが95歳でお亡くなりになりました。
Setsuko_Hara_smiling.jpg
(Wikipediaより)

原節子さんが活動されたのは、戦中から戦後のころなのですが、

とても美人の女優さんでした。

巷ではハーフという噂もあったそうなのですが、実際のところはどうだったのでしょうか?

スポンサードリンク








本当にハーフなの?


原節子さんは、1920年6月17日に現在の横浜市保土ヶ谷区で生まれました。

本名は会田昌江(あいだ・まさえ)さんと言い、

お父さんの名前は藤之助、お母さんの名前はナミと言います。

やっぱり、完全な日本人のようですね。

ホリの深い、目鼻立ちのはっきりとした日本人離れした美人だったので、

ハーフとの噂があったようです。

また、身長は165センチもあったそうです。

戦前の日本人男性の平均身長は160センチ台前半だったらしいので、

相当な高身長です。

顔だけでなく、身長まで高かったとあっては、ハーフという噂が立つのも

無理はないですね。


海外でも評価される美人!


原節子さんは、1937年に日本とドイツが共同制作した映画「新しい土」

ヒロインに抜擢され、人気女優への座へと駆け上がりました。

原さんは日本はもちろん、海外でも評判となりました。

また、この映画に出演するきっかけとなったのは、

原さんがドイツの映画監督アーノルド・ファンクの目に止まったことだったそうで、

海外の方から見ても、原さんの美貌が際立っていたことがわかります。


性格も魅力的な人だった


原さんと多く共演した笠智衆さんは、原さんはハーフと見まごうほどの美人でありながら、

おっとりした、気取ることのないサックバランとした性格だったと語っています。

司葉子さんは、清潔感のある方だったと言い、

ただ美人であっただけでなく、その人柄も魅力的な方だったようです。



スポンサードリンク




タグ:原節子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。