SSブログ

柳田悠岐が結婚!相手は歯科助手?結婚して成績はどうなる!? [プロ野球]

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手が、

今年7月に結婚していたことを発表しましたね。

お相手は24歳の一般の女性の方だそうです。

また、結婚相手の方は妊娠していて、来年にはお子さんが生まれるそうです!


スポンサードリンク








結婚相手の職業は歯科助手?


結婚相手の方について、年齢以外のことについては明らかになっていませんが、

職業については歯科助手ではないか、という噂があるそうです。

何でも、結婚相手の方が度々試合観戦に訪れているのを、

ファンの方が目撃したとのことです。

噂の域は出ませんが、バットを振る際に歯を食いしばるので、

野球選手にとって歯はとても大事なものといいます。

柳田選手が歯のケアに行ったときに知り合ったのかもしれませんね。


結婚して成績はどうなった?


プロ野球選手は、年上の奥さんをもらうと成績が上がり

年下の奥さんをもらうと成績が下がるというジンクスがあるそうです。

しかし、結婚相手の方は24歳で、27歳の柳田選手よりも3歳年下になります。

今年トリプルスリーを達成して、来年はさらなる飛躍が期待される柳田選手にとって

この結婚は良いものになるのか…と心配になってしまいます。

そこで、柳田選手が結婚した7月以降の成績と、結婚前の6月以前の成績を比べてみました。

4月 打率.350 本塁打4 打点13 盗塁2

5月 打率.365 本塁打7 打点22 盗塁4

6月 打率.446 本塁打5 打点13 盗塁8

7月 打率.262 本塁打5 打点15 盗塁3

8月 打率.364 本塁打6 打点21 盗塁9

9月 打率.395 本塁打7 打点15 盗塁6

10月 打率.000 本塁打0 打点0 盗塁0

結婚した7月こそ成績が下がっていますが、

8月からは結婚前と変わらない安定した成績を残しています。

(10月は試合数が少なかったので、あまり参考にはなりません)

柳田選手には、ジンクスの心配なんて無さそうですね!

柳田選手が言うとおり、来年は今年以上の活躍を期待しても良さそうです!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。