SSブログ

モデル・寿里の兄はプロ野球の名捕手、相川亮二選手! [芸能]

パリコレ出演経験もあるモデルで俳優の寿里さんですが、

お兄さんが巨人で活躍するプロ野球選手です!

プロ野球生活21年のベテランキャッチャー、相川亮二選手!

寿里さんは4人兄弟の三男なのですが、相川選手は次兄に当たります。

相川選手がどのような選手か、ご紹介したいと思います!


スポンサードリンク








高校時代は俊足のキャッチャー


相川選手は千葉県の東京学館高校出身。

千葉なのに名前に「東京」が付くなんて、ディズニーランドみたいですね。

東京学館高校はプロ野球選手を何人も輩出している名門で、

相川選手もここで外野手とキャッチャーとして活躍します。

俊足の持ち主で、1番キャッチャーというちょっと変わったポジションについていました。


プロ入り後、日本代表にも選手される!


高校を卒業すると、横浜ベイスターズに入団してプロ野球生活をスタートします。

入団してしばらくは出番に恵まれませんでしたが、

2002年にレギュラーキャッチャーだった谷繁選手がFAで中日に移籍すると、頭角を現し始めます。

自慢の強肩と安定した守備力を武器にレギュラーを獲得すると、

2004年にはアテネオリンピックの日本代表メンバーに選ばれ、

銅メダル獲得に貢献しました。

さらに、2006年にはWBCの日本代表メンバーにも選出、

日本を代表するキャッチャーの一人となりました。


メジャーリーグを目指したことも


相川選手は2008年、メジャーリーグでのプレーを目指してFA宣言をしますが、

メジャー球団とは条件が折り合わず、東京ヤクルトスワローズに入団しました。

日本一と言われたキャッチャーだった古田選手が引退して以降、

レギュラーが決まらなかったヤクルトで、正捕手の座を獲得してチームを支えていくことになりました。

そして、2013年には再びWBC日本代表に選ばれます。


今年から巨人でプレー


2014年、ベテランの域に入った相川選手は出場機会を若手選手に奪われるようになりました。

そして、出場機会を求めて、この年のオフに2度目のFA宣言

故障が続く阿部慎之助選手の代役を探していた巨人へと移籍しました。

2015年は一塁手に転向した阿部選手に代わり、レギュラーキャッチャーとして

シーズンをスタートしますが、残念ながら故障が相次ぎ、わずか40試合の出場に留まってしまいました。

しかし、来シーズンも相川選手の経験には大きな期待がかかっています!


野球選手、モデルの家族に女優が加わる!?


ご紹介した通り、日本代表に何度も選ばれるなど、

プロ野球を代表するキャッチャーである相川選手。

パリコレモデルと名捕手の兄弟なんて、なかなかあるものではないですよね!

お正月の相川家にはモデルとプロ野球選手、

そして寿里さんの結婚したばかりの女優、小野麻亜矢さんが

集まるのでしょうか?

何とも豪勢なメンバーになりそうですね!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。