SSブログ

全米オープンテニス2015 錦織圭を破ったブノワ・ペール、3回戦へ! [テニス]

全米オープンテニス
アメリカ・ニューヨーク
男子シングルス

現地時間9月2日、初戦で錦織圭を破ったフランスのブノワ・ペールが、
2回戦に勝利し、自身初の全米オープン3回戦進出を決めました


世界ランク41位のペールは、同84位のトルコのマルセル・イルハンと対戦。

第1セットを6-3と先取、第2セットは3-6で落としますが、
第3、第4セットを6ー4、6-3で連取して、トータル3-1で勝利しました。


錦織から大金星を挙げたペール、格下の相手だったとはいえ波に乗っていますね。

ペールは過去、全仏オープンとウインブルドンでは3回戦進出を果たしていますが、
全米オープンでは初の3回戦進出となります。


3回戦で当たるのは、スペインのトミー・ロブレド

ロブレドは33歳のベテランで、現在世界ランク26位。
過去には世界ランク5位につけたこともある、トッププレーヤーの1人です。

4大大会でも、全米オープンで1度、全豪オープンで1度、
全仏オープンでは5度、ベスト8入りを果たしています。

チャリティ活動にも積極的で、車いすテニスへの支援も行っているとのこと。


トップクラスのスポーツ選手は、チャリティ活動に参加している人が結構いますよね。


ともあれ、錦織撃破でにわかに注目度を挙げたペール、
勢いを駆って自身初の4大大会での3回戦突破はなるのでしょうか。

注目していきますよ!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。