SSブログ

2016年版ゴジラ「シン・ゴジラ」。発表されたキャストは3名! [芸能]

2016年夏に公開予定の最新版「ゴジラ」

その映画のタイトルが「シン・ゴジラ」に決定しました。

「シン」には、「新」「真」などの意味があるとのことです。

新しいゴジラ…、今まで日本で作られていたゴジラ映画とは違う、
イメージを覆すようなゴジラが見られるのでしょうか?

もしくは、ゴジラの生まれ変わり?

でも、真のゴジラ…、これだと今までのゴジラを突き詰めて作っていくような感じがします。

映画の内容については、未だ発表されていません。

しかし、メインキャラクターのキャスティングだけは明らかになっています。

判明しているキャストは3人。


1人目は、長谷川博己さん

役どころは、「政府関係者」となっており、詳細は不明です。


2人目は、竹野内豊さん。

こちらも「政府関係者」役とだけあって、詳細はわかっていません。

政府内で長谷川さんと竹野内さんが協力してゴジラへの対応に当たるのでしょうか?

それとも、意見の異なる2人が対立するような構図になるのか…。


そして3人目は、石原さとみさん。

石原さんは長谷川さん、竹野内さんとは異なり、「米国エージェント」役。

AEONのコマーシャルで、見事な英語を披露している石原さん。

映画の中でも、英語のセリフを流暢に話すシーンがあるのかもしれません。


すでに撮影は始まっているとのこと。

ハリウッド版の「GODZILLA」に負けない、
「ゴジラ」の本家ならではの作品になるよう期待したいです。

タグ:ゴジラ 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宮崎県西米良村、温泉ゆたーとの料理が美味しそう。 [地域]

ヤマト運輸と宮崎交通、宮崎県宮崎県西都市西米良村が提携して、
路線バスで宅配便の荷物を路線バスで運ぶサービスを10月1日から開始するそうです。

乗客と荷物を1便で輸送する手法を、「客貨混載」と呼ぶそうです。

宮崎県西米良村は、宮崎県内でも過疎化高齢化が特に進んでいて、
そのような所でこの「客貨混載」が効果を発揮します。

運送会社にとっては、集配数の少ない西米良村と宅配便センターを往復する必要がなくなること、
路線バス会社にとっては、貨物輸送による新たな収入源が得られること、
そして路線バスの収入が上がれば、路線が維持に繋がるので地元にとってもメリットがあります。


ところで、この「客貨混載」が開始される西米良村ですが、どんな所なのでしょうか。
宮崎県内を代表して(?)選ばれた地域、さぞや寂れてしまっているのでしょうか…。

西米良村、調べてみました。

「西米良村」で検索してみると、出てきたのは「ゆた~と」という温泉。

泉質は炭酸水素塩泉で、冷え性に効果があり、炭酸露天風呂と檜風呂があるそうです。

温泉の写真もありましたが、正直見ただけではどんなものかわかりません。

ただ…、同温泉で提供されている料理の写真!
これは美味しそうです!

ayugozen.jpg
http://www.yutato.com/images/news/ayugozen.jpgより)

この写真は、9月の期間限定メニュー「鮎御膳」。
残念ながら9月はもうすぐ終わってしまいますが…。


何もない辺鄙な土地を想像していましたが、なかなか良さそうな場所あるみたいですね、
西米良村

ただやっぱり、交通の便は良くないようですが…。

これから西米良村を訪れれば、ヤマト運輸の荷物と一緒に旅をすることになるんでしょうかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。