SSブログ

村上大介の英語力は如何に?インタビュー動画で確認! [フィギュアスケート]

フィギュアスケートの村上大介が、中止になったフランス大会からの帰国の飛行機の便を変更するため、

自ら電話して英語で交渉を行うという対応を見せました。

村上大介の英語力を象徴するエピソードとなりましたが、

彼の英語力は実際、どの程度のものなのでしょうか?

村上大介が英語でインタビューを受けている動画がありましたので、そちらで確認してみましょう。

スポンサードリンク








やっぱり見事な英語力だった!


先日行われた、カナダ大会で村上大介がインタビューを受けている動画です。



いかがでしょうか?

正直、自分にはどれほどネイティブに近い英語なのかは分かりませんが、

少なくとも、日本人が話す「日本人には聞き取りやすい英語」では無いように感じます。

コミニュケーションを取るには何の問題もなさそうですね。


村上大介が英語が堪能なわけ


村上大介のこの英語力はどこから来たのでしょうか。

フィギュアスケートの選手は海外のコーチに付くことも多いため、

英語を話せる選手が割りと多いです。

ただ、村上の場合はそれだけではなく、

幼少期にはインターナショナルスクールに通い、9歳のときにアメリカへ渡っていますので、

その影響が大きいのでしょう。

日本に拠点を移したのが2007-2008年シーズンですので、

日本の小学校、中学校にあたる時期はアメリカで過ごしてきたことになります。

色々と吸収できる子供時代を英語の国で過ごしてきたのですから、

英語ができるのは当然といえば当然なのですね。

むしろ、日本語より英語の方が得意だったりするのかもしれません。



それにしても、やっぱり英語ができるというのは魅力的ですよね。

もちろん、日本語は素敵な言葉ですが、日本国内でしか通じませんからね。

英語ができれば、世界のほとんどの場所で会話が可能ですからね。

今回、村上大介が電話したのもフランスで、英語の国ではありませんが、

飛行機の交渉ができてしまうわけですから。

インタビューも、英語で話せれば海外のファンにも親近感を持ってもらえるでしょうしね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。