SSブログ

村上大介の英語力!フランスで自ら帰国の便変更を交渉! [フィギュアスケート]

11月14日に予定されていた、

「フィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会」は、

ご周知のように、卑劣なテロ行為によって中止となってしまいました。

混乱収まらない中、大会を行うわけには行かないので、中止はやむを得ない判断ですが、やはり残念ですね。

しかし、この混乱の裏で、村上大介選手が卓越した英語力で帰国の便変更を自ら行うという、

鮮やかな対応を見せていました。

スポンサードリンク








突然の中止報告に、冷静な対応を見せる


日本チームは、フリーの演技会場へ向かう前に、ホテルのロビーでスタッフから

大会が中止になったことを知らされました。

その場で帰国することも告げられると、

村上佳菜子は「今からですか?」とスタッフに質問。

早く帰るべきという返答を聞いて、状況を理解したようです。


野球やサッカーなど、有名な競技や団体競技であると、

マネージャーが全て手配を行うところなのでしょうが、

普段から単独での行動を行うことが多いフィギュアスケート選手。

ここでの反応が違いました。


村上大介は冷静に「(今から便を変更しようにも)もう満席なんじゃない?」と言うと、

今井遥「JALさんにすぐに連絡したほうがいいですか?」と自ら行動する姿勢を見せます。

すると、村上大介は自ら電話を取り、見事な英語で自分とコーチの飛行機を変更する交渉をしてみせたのです!

会場へと向かう直前で、違う意味の緊張感もあったでしょうが、

この切り替えの早さは実に見事ですね!

スケートだけではない、対応力!


スポーツ選手はややもすると、スポーツ一辺倒で何もできない…なんて

うがった見方をされることもありますが、少なくとも村上大介選手に限っては

そんなことは無さそうです。

普段と違う面を見ると、スポーツ選手の意外な才能を見ることがあるのかもしれませんね。


それにしても、テロ行為の卑劣さには無念さを感じますね・・・。

犠牲になった方には、お悔やみ申し上げます。

合掌



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。