SSブログ

阿藤快さん最後の出演はNHKの「ドクターG」に [芸能]

俳優・阿藤快さんが11月15日にお亡くなりになりました。

大動脈瘤破裂胸腔内出血ということで、急死だったそうです。

その阿藤さんの最後の出演番組が、NHKの「総合診療医ドクターG」となりそうです。

スポンサードリンク








「総合診療医ドクターG」は、若手医師が短編ドラマを見て、

その劇中で患者が訴えていた症状から、病名を当てるという医療バラエティ番組。

阿藤快さんは、この番組にゲスト出演しており、放送は12月3日の予定となっています。

収録は9月20日に行われていたのですが、NHKは予定を変更せず

阿藤さんがゲスト出演した回をそのまま放送することに決めたようです。


突然の死去の直後に、しかも病気をテーマにした番組なので、

放送には神経質になるところでしょうが…。

でも、もし天国の阿藤さんに放送をしてもいいですか?と聞いたら

ほぼ間違いなくOKの答えが返ってきそうですよね。

NHKがどのような意図で放送を決定したのかは分かりませんが、

英断だったように思います。


役者さんが亡くなると、過去に出演していた番組が追悼番組として放送されることがありますが、

追悼番組よりも、やはり出演して放送されるべきだった番組をそのまま放送することのほうが、

阿藤さんへの供養という意味ではあっているのではないでしょうか。




スポンサードリンク




タグ:阿藤快
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。