SSブログ

360°モンキーズ杉浦双亮が本物のプロ野球選手に!実は帝京出身! [プロ野球]

お笑いコンビ「360°(サブロク)モンキーズ」杉浦双亮が、

独立リーグの四国アイランドリーグplusのトライアウトに参加して、

見事に合格しました!

プロ野球選手のモノマネで有名だった芸人さんが、

本物のプロ野球選手になってしまったわけです!

もちろん、ただのモノマネ芸人がプロ野球選手になれるはずがありません。

杉浦双亮名門・帝京高校出身の元高校球児なのです!



スポンサードリンク








細かすぎて伝わらないモノマネでブレイク!


杉浦双亮といえば、フジテレビ系の「とんねるずのみなさんのおかげでした」

人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で外国人選手のモノマネです。

「ぶぇ~、ぶぇ~、ぶぇ~ぶぇ~ぶぇ~」

と、元阪神タイガースのバースの応援歌を歌いながら打席に入り、

外国人選手の「細かすぎて伝わらない」モノマネを多数披露、

野球ファンの笑いを誘いました。

鉄板ネタは、最後に披露する元日本ハムファイターズのイースラー選手の

バッティングフォームのモノマネ。

帝京高校の先輩でもある、とんねるず・石橋貴明を大喜びさせていました。





高橋由伸と同い年のオールド・ルーキー


杉浦双亮は1976年2月8日生まれの39歳

学年で言うと、今年限りで現役を引退し、来年から巨人の新監督に就任する

高橋由伸と同じになります。

同級生が引退した年に、プロ入り。

オールド・ルーキーもいいところです。

しかし、40歳目前にして夢を追いかけ、しかも現実のものにしてしまうとは、

本当に恐れいりますね!

来シーズンは、イースラー顔負けのバッティングを見せてくれるのかと思いきや、

ピッチャーとしてテストを受けて合格に至ったようです。


杉浦が合格を勝ち取った球団は、愛媛マンダリンパイレーツ

元オリックス弓岡敬二郎が監督を務め、

元NPB選手も在籍する強豪チームで、今年も優勝を果たしています。

現時点では、合格判定を受けただけで、正式契約をしたわけではありませんが、

わざわざテストを受けたのですから、入団は間違いないでしょう


これからは、杉浦「選手」のモノマネを、「細かすぎて伝わらない~」で見せてくる

芸人も現れるかもしれませんよ!




スポンサードリンク




タグ:杉浦双亮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。