SSブログ

桃井かおりさんのお兄さんもすごい人たちだった。脚本家に科学者!? [芸能]

女優桃井かおりさんが、今年1月に結婚をされていたそうですね。

お相手は、桃井さんが9歳のときにバレエ留学でイギリスに行っていたときに出会った幼なじみとか。

現在は音楽プロデューサーをされていて、桃井さんよりも年上だそうです。

って、桃井かおりさんって、もう64歳なんですね。

何となく50歳くらいのイメージのままになっていました。

そんな桃井さんですが、お父さんが国際政治学者、お母さんが芸術家と、かなり裕福なご家庭で育ったようです。

桃井さんには3人の男兄弟がいて、お兄さんが2人、弟さんが1人。

実は、このお兄さんたちもすごい人らしいのです。


スポンサードリンク








1番上のお兄さんは、脚本家桃井章さん。

映画「釣りバカ日誌」、テレビドラマ「太陽にほえろ!」「ゆうひが丘の総理大臣」などの

脚本を担当されていました。

一度は趣味の料理を生業とするために脚本家を廃業しましたが、現在はまた脚本家として復帰しているそうです。


2番めのお兄さんは、何と科学者なのだそうです。

お名前や、研究対象などはわかりませんでしたが、桃井さんのお兄さんとなると、

何か人とは違う独創的な研究をしていそうですよね。

少なくとも、桃井さんのお兄さんなので65歳以上。

この年齢まで科学者として務めているということは、優秀な方に違いないでしょう。


そして、もう一人のご兄弟である弟さんは銀行員

サラリーマンの中ではエリートと言える職業ですよね。

しかし、上のきょうだい3人と比べると、少し固い職業に就かれたようにも思えます。

末っ子ならではの感性が働いたのでしょうか?わかりませんが。



自由な生き方で、決して他人に媚びることが無い、という印象の桃井さん

同じ環境で育ったご兄弟も、きっと魅力的な人たちなのでしょうね。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。