SSブログ

桃井かおりさんの兄、桃井章さんのお店。現在は? [芸能]

女優の桃井かおりさんがご結婚されていたそうですね。

相手は9歳のときに知り合った幼馴染だとか。

その桃井かおりさん、お父さんは国際政治学者桃井真さん、お母さんの悦子さんもまた芸術家というご家庭で育ちました。


そして、娘のかおりさんは、個性派で名を鳴らす女優さん。

有名人のご一家だと思いきや、何と桃井さんにはご兄弟がおり、そのお兄さんもまた有名人でありました。


桃井さんのご兄弟は3人。二人のお兄さんと、一人の弟さんがいらっしゃいます。

そして、一番上のお兄さんが、脚本家の桃井章さん。

映画「釣りバカ日誌」、テレビドラマ「太陽にほえろ!」「法医学教室の事件ファイル」など、

有名な作品を多数手がけています。


スポンサードリンク








ところがこの桃井章さん、1998年脚本家を引退して、趣味だった料理の世界へ転職してしまいます。

そうして開いたお店が、バー「COREDO」(コレド)

以前に歌手のちあきなおみさんが経営していた同名の喫茶店を借り受けて、バーとして開業したそうです。

当初は広尾にあったお店ですが、後に乃木坂に移転しました。

シアタースペースを兼ね備えたお店で、色々なイベントに貸し出したりしていたそうです。

残念ながら、桃井さんが経営していたこのお店は、2013年11月17日をもって閉店してしまったそうです。


そこで、お店があった場所を調べてみたのですが…、

何と同じ「COREDO」という名前のバーが2015年5月11日にオープンしていました!

場所も名前も同じということは、桃井さんのお店が再開されたのか?とも思いましたが、

お店のレビューを覗いてみると、スタッフが全員女性だったとか。

桃井さんがちあきなおみさんから借り受けた時と同様に、どなかにお店ごと貸し出しているのかもしれませんね。


ちなみに、脚本家を一度引退した桃井章さんですが、2007年11月に再婚されたのと同時に、

脚本家に復帰しているそうですよ。



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。