SSブログ

ウサイン・ボルト、世界陸上100mで金メダル獲得! [陸上]

ウサイン・ボルトが世界陸上で男子100メートルを9秒79のタイムで制覇し、 世界最速の実力が健在であること見せつけました!

ボルト.jpg

やっぱり、ボルトは強かったですね!

決勝戦のボルトは第5レーン。
ライバル視されているアメリカのジャスティン・ガトリンが第7レーンに控えます。

準決勝で失敗していたスタートにも成功してスピードに乗ると、
ゴール直前までガトリンとの競り合い。
最後はわずかに0秒01という差で、ボルトが上回りました。


準決勝では、ボルトは9秒96とやや物足りないタイムでしたが、それでも1位で通過。

一方のガトリンは、準決勝で9秒77というタイムを残していましたが、
決勝では惜しくもボルトに及びませんでした。


ボルトが世界記録の9秒58を出したのは、2009年にベルリンで行われた世界陸上。

あれから6年も経つんですね。

ゴール後に見せたボルトのポーズが話題にもなりました。


それから2年後の大邱大会では、新記録更新の期待がかかる中、
決勝戦でまさかのフライングで失格。

ショックでうなだれるボルトの姿が、とても印象に残っています。


そして、前回2013年のモスクワ大会では、2年前の雪辱を果たし、
このときもガトリンを抑えて金メダルを獲得しています。


ボルトは25日に予選が始まる200メートルにも出場します。

ボルト伝説にさらなる1ページが付け加わるでしょうか!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。