SSブログ

2015/8/22 広島カープ・エルドレッドが値千金の逆転ホームラン! [プロ野球]

2015年8月22日 広島2-1巨人
マツダスタジアム

広島カープの主砲で、昨年のホームラン王、 エルドレッド選手がやってくれました!

両チームの先発投手が力投し、7回までは広島、巨人ともに得点を奪えません。
しかし、8回の表に巨人が遂に先制、均衡が崩れたその直後のことでした。

8回の裏、ワンアウトから菊池選手がヒットで出塁すると、
緒方監督は代打にエルドレッド選手を送り込みました。

スタメンでの出場ではありませんでしたが、代打に備えて準備は怠らなかったというエルドレッド選手。
巨人の山口投手の初球を叩くと、打球はバックスクリーンへ飛び込む逆転のツーランホームランとなりました

昨年はホームラン王を獲得したものの、後半戦は不調からスタメンを外れることもあったエルドレッド選手。
今年も怪我から復帰した後も、バリバリのレギュラーとしての起用ではありません。

ホームラン王のプライドもあるでしょうが、決して腐らずに自分の出番に備えていた
その結果が最高の形で出ましたね!

広島の先発、福井投手も8回まで6安打1失点で抑える好投でした。
味方の援護が得られない中、終盤まで力投していた福井投手に、
エルドレッド選手の一発は最高のプレゼントとなりました。

福井投手はこれで自己最高の9勝目。
前日は6時間を超える超ロングゲームを落としてしまった広島。
その雪辱を果たす1試合となりました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。