SSブログ

「幸福」兄弟!清宮幸太郎の弟・福太郎も実力十分! [高校野球]

今年のプロ野球ドラフト会議は、甲子園大会野球ワールドカップ

注目を浴びた選手が多かったためか、夕方の放送にも関わらず13.9%

好視聴率を集めたそうです。

2年後には、早稲田実業清宮幸太郎がドラフトにかかる年になりますが、

実はそのさらに4年後にも注目が集まるかもしれません。

清宮幸太郎の弟清宮福太郎がドラフトにかかる年なのです。


スポンサードリンク









兄に劣らぬ実力


清宮福太郎は、早稲田実業初等部の6年生で、

東京北砂リトルリーグに所属しています。

兄の幸太郎も、小学校は早稲田実業初等部で、東京北砂リトルリーグに所属していました。

そして、その実力も兄に負けず劣らず

今年行われたリトルリーグの世界大会で、見事に代打ホームランをかっ飛ばしています!




兄の幸太郎の方も、3年前に世界大会に出場してホームランを放っています。




弟・福太郎が出場した今年の世界大会、兄・幸太郎が出場した2012年の世界大会とも、

東京北砂リトルは見事に世界一に輝いています。


ここまで見ると、見事に兄の後を追いかけている弟ですが、

その心はもっと上を見ているようです。


負けん気の強さも一流!


二人の動画を見て、違いに気づきましたでしょうか?

兄の幸太郎は左バッターですが、弟の福太郎は右バッターなのです。

幸太郎は一塁に近いという理由で、途中で左に転向した経緯があるらしいのですが、

福太郎は「お兄ちゃんが左なら、自分は右で」対抗意識を燃やして右打者のままに。


さらに、動画で紹介したホームラン、実は幸太郎の方は中1の時の映像なのですが、

福太郎はまだ小学校6年生

福太郎自身も

「お兄ちゃんは中1で。自分は6年生で打てて。少しですけど、上、行ったかな」

と対抗心ありありの発言をしています。



福太郎は現在、早稲田実業初等部。

おそらく、兄と同じく早稲田実業中等部、高等部へと進むのでしょう。

4歳の年の差というのも、ちょうど弟が兄を目指し追い越す目標とするのには

ちょうど良いのかもしれませんね。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。