SSブログ

石川佳純とDAIGOが親戚?そのキーは島根にあり?

仙台で行われた卓球女子ワールドカップで、石川佳純選手が日本人初の銀メダルを獲得しましたね。

決勝では世界ランク2位の中国・劉詩雯(りゅう・しみん)に惜しくも敗れてしまいましたが、

日本卓球界に新たな記録を残しました。

その石川佳純選手ですが、ミュージシャンDAIGOと遠い親戚に当たるそうです。

kakeizu.jpg



スポンサードリンク








石川佳純と竹下登が遠戚


Wikipediaを覗くと、石川佳純の縁戚として、元総理大臣の竹下登の名前がありました。

DAIGOのおじいさんが竹下登なのは有名ですよね。

また、WikipediaのDAIGOのページにも、石川佳純が親戚であることが書かれています。

竹下元総理は、DAIGOの母方の祖父に当たるので、

石川佳純とのつながりも母方から繋がるようですね。


島根県につながりあり?


石川佳純の出身地は山口県山口市

DAIGO東京都出身ですが、祖父の竹下登の出身地は島根県

確かに比較的近い位置にあります。

また、Wikipediaの石川佳純のページを更に見ると、親戚として竹下登のほかに、

実業家の岩谷直治氏、元岩手大学農学部学長の石川武男氏の名前があります。


この岩谷直治氏のWikipediaのページを見てみました。

家庭用のプロパンガスを日本で初めて市販した方で、「プロパンガスの父」と呼ばれているそうです。

出身地は島根県で、親戚として竹下登石川佳純の両方の名前がありました。

おそらく、岩谷直治氏がDAIGO、竹下登と、石川佳純の間に入るのでしょう。


また、石川武男氏が竹下登と親戚関係があるかは分かりませんでしたが、

この方も島根県出身ということなので、何かつながりがあるのかもしれません。




それにしても、総理大臣ロックミュージシャン卓球選手プロパンガスの父大学学長

意外なところで人がつながっているものですね。



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。