SSブログ

佐野量子さんと武豊さんの結婚式。どんな様子だった? [芸能]

佐野量子さんと武豊さんが結婚式を挙げたのは、20年前の1995年6月5日
take_sano.png

当時、武豊さん、佐野量子さんはともに26歳

実力、人気ともに兼ね備えた競馬界のスーパースターと、芸能人のカップルなので、
さぞや大々的に、豪華な結婚式が執り行われたのだろう…と思いきや、
実際は全くそんなことはなかったようですね。

結婚式にかかった費用、何とたったの15万円
20年前なので、現在とそんなに物価は変わりません。

結婚式の日取りや、式場探し、仲人のお願いなど、ほとんど全ての準備を自分たちで行ったそうで、
手作り感満載の結婚式だったとか。

佐野量子さんは、結婚後は芸能界を引退して、その後全く表に出ていませんし、
武豊さんも、スーパースターでありながら、全く驕った様子もなく、物腰柔らかで控えめな印象があります。

開かれた結婚式も、二人の人柄をそのまま反映したようなものだったのでしょうね。


ちなみに、佐野量子さんと武豊さんが付き合うきっかけになったのは、
「笑っていいとも」テレフォンショッキングだったそうです。

武豊さんがゲスト出演したときに、芸能人の友達がいなかったので、
1年半前に別番組でほんの少しだけ話したことのあった佐野量子さんを苦し紛れに紹介したのだとか。

それがきっかけでお互いに会話する機会ができたそうです。

事前に連絡していることがバレて話題にもなったテレフォンショッキングですが、
当時は本当に突然電話をかけていたみたいですね。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。