SSブログ

全米オープンテニスで錦織圭を破ったブノワ・ペールとは? [テニス]

錦織、残念ながら負けてしまいましたね…。

対戦前は過去2度の対戦でいずれも勝利し、ランクでも遥か上位の
錦織が圧倒的優位かと思われたのですが、テニスの恐ろしさです。

さて、世界ランク4位の錦織圭を破る大金星を挙げた、
ブノワ・ペールとはどのような選手なのでしょうか?



ブノワ・ペール

ブノワ・ペールは、フランスのプロテニスプレーヤー。

1989年5月8日生まれ 196センチ、80キロ。

右利き、バックハンドは両手打ち。

男子プロテニス協会の最高ランクは、
シングルスで24位、ダブルスで84位。

現在はシングルス41位。

4大大会においては、過去にシングルスで
全豪オープン、全仏オープン、全英オープンで3回戦進出の経験あり。
全米オープンは2回戦進出が最高。

長身からの角度あるサービスと、癖のあるバックハンドを武器とする。

http://www.thetennisdaily.jp/player_detail.asp?p_idx=10106から概略)


ペールはコートに入った時に、
「さあ、やるぞ。ケイを倒してやる」
と気合を入れて試合に臨んだようです。

そして、とにかく試合を楽しむことを心がけたといいます。

精神面で充実をしたペールは、冒険的、積極的に攻め、
錦織に自分のリズムを与えませんでした。

錦織もペールのプレーを高く評価し、
自分が100%の力を出せなかったのは、ペールがそれだけ良いプレーをしたから
とコメントを残しています。


錦織を応援していた我々からすると、残念な結果となりましたが、
こうなったらブノワ・ペールには、一気に上位進出を狙ってほしいですね。

そしてもちろん、錦織の再起にも期待です!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。