SSブログ

テニス全米オープン結果:西岡良仁が4大大会初勝利! [テニス]

9月2日、全米オープンで19歳の西岡良仁
フランスのポールアンリ・マチューを3-2で破り、
4大大会での初勝利を飾りました!

対戦相手のマチューは、33歳のベテランで、世界ランク80位。

左膝の手術後にブランクがあった影響で、ここ数年は結果を残していませんが、
2008年には最高で世界ランク12位につけた実力者。


西岡はマチューとは初対戦となりましたが、
臆することなく、見事な結果を残しました。


この試合で西岡は、第1セットを先取しますが、第2セットは取り返されます。

第3セットはタイブレークの末に落とし、マチューにリードを許しました。

しかし、第4セット、第5セットを連取し逆転、
自身初の4大大会の勝利を決めることになりました。


■試合結果
第1セット 西岡 6-4 マチュー
第2セット 西岡 2-6 マチュー
第3セット 西岡 6-7 マチュー (タイブレーク:7-9)
第4セット 西岡 6-1 マチュー
第5セット 西岡 6-2 マチュー



西岡良仁

1995年9月27日生まれ
三重県津市出身 青森山田高校卒業

171センチ、63キロ

左利き、バックハンドは両手打ち。

シングルス世界ランク128位。

2014年の全米オープンで4大大会本戦初出場。


西岡は2回戦で、ブラジルのトマシュ・ベルッシと当たります。


今大会は、錦織圭の初戦敗退が大きなショックとなりました。

その一方で未来のエースとなりうるホープが、新たな一歩を踏み出しています。

これからの活躍を見守っていきましょう!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。