SSブログ

犯人捕獲のチョコレートプラネット長田!身長は180センチ「級」? [芸能]

吉本興業のお笑い芸人「チョコレートプラネット」長田庄平が、

ひったくり犯を捕まえるという大手柄を挙げました!

お笑いコンビ、いぬの太田隆司がツイッターでその様子の一部始終を明かしています。

それによると、後方から女性の

『ひったくり!誰か捕まえて!』

という声を聞いた長田が、逃げ去る大男にショルダータックルをぶちかましたそうです。

素晴らしい勇気ですよね!

そんな大男を捕まえた長田庄平、身長180センチ「級」の体格だといいます!



スポンサードリンク








長田庄平のプロフィール


長田庄平(おさだ・しょうへい)は、京都出身の35歳。

趣味はスノーボードに、モトクロス、ジョギングとかなりスポーティな感じです。

さらに、高校時代は陸上で幅跳びの選手だったそうです。

変わったところでは、陶芸教室で先生をやっていたこともあるそうです。

そんな長田の特徴は、その広い肩幅

何と、成人男性の平均が45センチのところ、長田は57センチもあるそうです!

この立派な肩で、ひったくり犯にショルダータックルをかましたわけですね!

それでは、さぞかし身長も高いのかと思いきや、実は168センチとむしろ小柄な方。

上半身だけ180センチ「級」の堂々たる体格なのだそうです。


自慢の肩幅を武器に!


ひったくり犯を捕まえて、社会貢献に役立ったその自慢の肩幅ですが、

もちろん本職の笑いの方にも生かしています。

2011年には、R-1ぐらんぷり『オサダショルダー』の名前で出場して、

準決勝進出を果たしています。


2008年、2014年にはキングオブコントファイナリストに進出した

チョコレートプラネット

あの欽ちゃんこと萩本欽一さんにも、「笑いの動きがわかっている」と認められるほど。

ひったくり犯の大捕り物も、自身のネタに生かさない手はありません!

きっと、切れのある動きでその時の状況を再現してくれるのではないでしょうか!




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。