SSブログ

卓球オリンピック候補発表。伊藤美誠(スターツ)が史上最年少で選出! [卓球]

2016年に開催されるリオデジャネイロオリンピックの卓球代表候補に、
スターツ所属の14歳伊藤美誠が選ばれました!

伊藤美誠は団体戦のメンバーとして選出されました。

このまま正式メンバーとして決定すれば、伊藤はリオ五輪出場時には15歳9か月になっており、
史上最年少の日本代表だった、2004年アテネオリンピックの福原愛に並ぶことになります!

もちろん、日本がオリンピックへの出場権を得ないことには話になりませんが、
日本は現在、チームランキングで女子が2位、男子が3位となっていて、出場の可能性は極めて高いと言えるでしょう。

一方、シングルスの代表候補も発表され、こちらは男女とも世界ランキングで上位の2名が正式に決定されました。
女子は世界ランク5位の石川佳純と、同6位の福原愛
男子は世界ランク5位の水谷隼と、同12位の丹羽孝希

伊藤美誠世界ランク10位で、国内では福原愛に続く3位になっています。


同じ中3の平野美宇は残念ながら選ばれませんでしたが、
平野も世界ランク17位で国内4位

普段から仲の良いことで知られている伊藤と平野。
2020年の東京オリンピックでは揃って出場する姿が見られるといいですね。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。