SSブログ

イチローの背番号を引き継ぐ若鷹・ソフトバンク上林が満塁弾! [プロ野球]

パ・リーグ首位を独走するソフトバンクに、またひとつ新星が輝きました!

昨年ドラフト4位で入団した、2年目の上林誠知(せいじ)選手が、
プロ初本塁打を劇的な逆転満塁ホームランで決め、ソフトバンクの勝利に大貢献しました!

イチローにあこがれ、その背中に背番号「51」を背負う若鷹は、
ロッテに逆転を許した直後の6回裏、ツーアウト満塁の場面で打席に入りました。

22日の楽天戦でプロ初スタメンを飾った上林は、
この日の第1打席でプロ初ヒットを打ち、落ち着いて打席に入れたといいます。

そして、3ボール1ストライクからの5球目、イ・デウンの投げるストレートを振りぬくと、
打球はライトスタンドへと飛び込んで行きました!

チームが逆転された後の大チャンス、若手の上林に代えて、代打を送ることも考えられた場面ですが、
工藤監督は上林を信用し、そのまま打席に送り込みました。

その期待に見事に応える一撃となりました。

今月初旬に早々と優勝へのマジックナンバーを点灯させ、その数字を順調に減らしているソフトバンク。

そんなチームに新たな戦力が出てくるのですから、他球団にとっては溜まったものではありません。

上林が、ソフトバンクを優勝へと導く最後のロケットの役割を果たすのでしょうか?


■上林 誠知(うえばやし せいじ)
ソフトバンクホークス 外野手 背番号51
1995年8月1日生まれ
185cm 78kg 右投左打
仙台育英高校から、2013年のドラフト会議で4位指名を受け入団。

1軍成績
打率.222 本塁打1本 打点4 盗塁0

2軍成績
打率.333 本塁打8本 打点35 盗塁13



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。