SSブログ

RPGツクール最新作 RPGツクールMV発売決定! [ゲーム]

RPGツクールの最新作、「RPGツクールMV」の発売が発表されました!
シリーズの新作が出るのは、2011年に「RPGツクールVX Ace」が発売されて以来、4年ぶりです。

RPGツクールは、その名の通り、RPGゲームを作るためのツールで、
詳しいプログラムなどを知らなくても、オリジナルのゲームを作ることができます。

このツールで作ったゲームは、商用として販売することもできますが、
多くの愛好家が優れたゲームを作り、フリーゲームとして世に出しています。

約20年前に「RPGツクール95」が発売されて以来、Windows専用ソフトだったツクールシリーズですが、
遂に今作ではMacにも対応。さらにスマホ用のゲームも作れるようになり、その守備範囲は大きく広がります。
もちろん、最新作ということで、同じWindows用のゲームを作るにしても、
今までに出来なかった表現が可能になっています。

こんなゲームがあったらいいのに、と思っていたみなさん、
自分の手でゲームを作って、その夢を実現させてみてはいかがでしょうか?
または、隠れた才能が、この新しいRPGツクールを使って、今までに無いゲームを作成してくれるのを
楽しみに待ってみてもいいかもしれませんよ。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。