SSブログ

全米オープンテニス2015 ブノワ・ペール3回戦突破!次はツォンガ! [テニス]

全米テニス
アメリカ・ニューヨーク
男子シングルス

現地時間の9月4日、初戦で錦織圭に勝利したフランスのブノワ・ペールが、
3回戦で元世界ランク5位、スペインのトミー・ロブレドストレート勝ち

自身初の4大大会ベスト16へと進出しました!

世界ランク41位のペールは、現在世界ランク26位のロブレドに対して、
タイブレークの末に第1セットを取ると、第2セット、第3セットはともに6-1。

サービスエースを12本、ウィナーを52本と、ベテランを圧倒しました。


さあ、ベスト16の相手ですが、同じフランスのJW・ツォンガと当たります。

世界ランクは現在18位。過去には最高で5位につけています。

ツォンガは30歳で、全豪オープンでは準優勝の経験があります

188センチ、91キロのがっしりとした体格から打ち込まれるパワーのあるショットと、
アクロバティックなプレーが特徴的な選手とのこと。

明るい性格からファンから人気が高く、また、その風貌から「テニス界のモハメド・アリ」と
呼ばれているそうです。

元世界ランク1位のロジャー・フェデラーラファエル・ナダルノバク・ジョコビッチ
同2位のアンディー・マレーのいわゆる「BIG4」の全員に勝利したことのある超実力派ですが、
精神的に淡白なところがあり、接戦では隙を見せることもあるそうです。

錦織との激戦を制したペールとしては、この辺りが狙い目でしょうか。


果たして、ブノワ・ペールの快進撃は続いていくのでしょうか!?



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。