SSブログ

マリナーズ・岩隈投手、日本人では野茂投手以来のノーヒッターを達成! [メジャーリーグ]

シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が、日本人投手では野茂英雄投手以来2人目となる
メジャーリーグでのノーヒットノーランを達成しました

岩隈投手はオリオールズとの試合に先発投手として登板。
116球を投げて、フォアボールを3つ与えましたが、打たれたヒットはゼロ。
得点も許さず、ノーヒットノーランを記録しました。

この日は、岩隈投手の最大の武器である低めへのコントロールが抜群で、
オリオールズ打線を完全に封じ込めました。

マリナーズの投手がノーヒットノーランを達成するのは、史上5度目
岩隈投手自身にとっても、日米を通じて初のノーヒットノーランです。

日本人投手がメジャーでのヒットノーランを記録したのは、
野茂英雄投手が2001年に記録して以来14年ぶり
野茂投手は1996年と2度、ノーヒットノーランを達成しています。

先発ローテーションの軸として期待されていた岩隈投手ですが、
今シーズンは開幕から不調で、途中、怪我でのリタイアもありました。

しかし、ここ最近は調子を取り戻しつつあったところに、この大記録。
地区4位に沈むマリナーズともども、どこまで巻き返して行けるでしょうか?



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。